伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいです。

歌川蛍

高知と歌と旅行が大好きです。誰かのために生きられるのならそれだけでいいです。

今後の活動について

こんにちは。歌川蛍です。 はてなブログではとてもお久しぶり過ぎて、もしかしたらブログのこと忘れているの!?と思われている方もいらっしゃることだと思います。 安心して下さい!! 忘れてません!! というか、最近はTwitterやradikotalkもサボりがちで…

これからも

こんにちは。 歌川蛍です。 もう最後にブログを更新したのが1ヶ月以上前ということで月日の流れが速いなと感じる日々です。 僕が機材を買って、歌を歌ってと8月から12月まで音楽って何だろうとか考えてみたりと僕の中でも何かが少しずつ変わりつつあります。…

動画投稿完了!!

こんばんわ。 歌川蛍です。 動画投稿完了しました!! まあ、いろいろと言いたいことはあるんですが、見てくれた皆さん本当にありがとう。 最後のニコニコ動画に動画投稿したのが2017年05月19日でしたね。 あれから1年と5ヶ月ですが、本当に動画投稿したい感…

動画投稿日

こんにちは。 歌川蛍です。 動画投稿の告知です。 僕を知っている人は、やっとかって思ってくれるのだろうと思うけど本当にお待たせしました。 動画は2018年10月26日の21時に投稿します。 ニコニコ動画、YoutubeとTwitterに動画を順番に公開するのでどのサイ…

台風来るそうですね・・・

こんばんわ。 歌川蛍です。 なんか、明日から明後日の夕方頃にかけて台風が来るそうです。 まあ、高知県は台風に強い県だと僕は思ってるから最小限の被害で済むと思います。 でも、みなさん、本当に台風来たら外出たら駄目ですよ。 絶対ですからね!? それ…

動画投稿について

どうも、こんにちは。歌川蛍です。 いつもいつも動画投稿するとか言っといて動画投稿しなくて本当にごめんなさい。 僕は4月頃から動画投稿を再開しますと言っておきながらそろそろ6ヶ月が経ちます。 本当にごめんなさい。 謝ることしか出来ない自分がいるの…

【今週のお題】平成最後の夏だってよ!

こんにちは。 歌川蛍(けい)です。 はてなブログに今週のお題というテーマ設定があるというのを知ったので、今週から自分の興味のある分野だったらブログを書いてみようと思います。 今週のお題「#平成最後の夏」 世間では最近、平成最後の夏って言って商品…

プロフィール

こんにちは。 歌川蛍(けい)です。 気温が暑いですがお元気ですか?皆さん? ぼくは元気です! そういえば、最近嬉しいことがあったんですよ!! この間あげた記事(https://kei-utagawa.hatenablog.com/entry/2018/08/24/134252)をそこそこみて下さり反応…

ぼくのふるさと!

こんにちは。 歌川蛍(けい)です。 今回のブログでは、ふるさと納税サイト「さとふる」様とHatenaBlog様との特別お題キャンペーンに参加させていただきました。僕自身、初の企業案件(笑)です。 企業案件というのは半分ぐらい嘘ですが この機会に高知に来…

誕生日でした

こんばんわ。 歌川蛍です。 さてさて、タイトルにもあるとおり今日は僕の誕生日なんですよ! 僕の大嫌いな大人に自分が日に日になっていってしまうと考えるといやだなぁ。 別に誰にも祝って貰えなかったからここに書いてるわけじゃないんだからね!! まあで…

伊東歌詞太郎さん全国路上ライブ2018in高知

こんにちは。 歌川蛍です。今日2018年8月12日は何と伊東歌詞太郎さんが高知に来てくれた日です。もちろん僕も伊東歌詞太郎さんの路上ライブに 参加しました。てかいま、参加してます。 並んでるけどむっちゃ長い!暑い! という事で、一人で立ってるだけでも…

Twitterと女性関係の話!!

こんばんわ。 歌川蛍です。 暑いですね。 ブログを始めてもう2ヶ月が経とうとしているのかな。 早くないですか! しかも、投稿記事数がこの記事合わせて6個?? ペース遅っ!まあ、でも自分のペースでするのも大事だからさ(言い訳ですね)ところで皆さん、数…

よさこい祭りに行ってみよう!!

こんにちは。 歌川蛍です。 もう7月が終わりますね。 気づけば動画投稿すると言い出してから3ヶ月以上たったような気がします。 ほんとにすみません。 観てくださる方が増えてきたように感じてますが、何もしてないのに増えて大丈夫なのかなと思う今日この頃…

近況

みなさん、こんにちは。 ブログではお久しぶりですね!! 前回のブログを書いてからしばらく時間が経ったような気がします。 多分、気のせいじゃないと思います。 いや、サボってたわけじゃないんですよ。 ただ、アルバイトを初めてブログを書く時間がなかっ…

名前が決まったお話

こんばんは! まずは一週間、お疲れ様でした! 僕はたいして変わらない一週間を過ごしましたが… さて、活動の名前を変更したことについてお話したい。 「ケイ」という名前で活動していて、気づいたことがあって、よくある名前だから気づいて貰えないやって思…

ブログ始めました

こんにちは。 ニコニコ動画、youtubeで歌っている「ケイ」改め、「歌川蛍」です。 前から見てくれている人も、これから見てくれる人もよろしくお願い致します。 ここ数日僕の中でいろんな感情の変化があり、ツイキャスを始めたり、名前を変えたり、ブログを…