伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいです。

歌川蛍

高知と歌と旅行が大好きです。誰かのために生きられるのならそれだけでいいです。

伊東歌詞太郎さん全国路上ライブ2018in高知

こんにちは。
歌川蛍です。

今日2018年8月12日は何と伊東歌詞太郎さんが高知に来てくれた日です。

もちろん僕も伊東歌詞太郎さんの路上ライブに
参加しました。てかいま、参加してます。
並んでるけどむっちゃ長い!暑い!
という事で、一人で立ってるだけでもつまらないのでブログ更新です!

高知で今並んでいる方お疲れ様です。
高知では今よさこい祭りをやっていて街全体がすごい熱気があっていつも以上に暑いなかの路上ライブでした。
やっぱり伊東歌詞太郎さんすごいですね。
高知にこれほど人が居たの!?と思わされるぐらいの人がこうち旅広場に集まりました。

今回驚いたのが若い人はもちろんのこと、高齢の方も聴きに来ていたことです。それだけ影響力あるんだなと感服させられました。

僕は14時ごろに会場について(まだかな、まだかな)と待っていました。
で、14:50分ごろに伊東歌詞太郎さんではなく、土佐おもてなし海援隊の皆さんのパフォーマンスが始まりました。
僕は高知に住んでいながら生の土佐おもてなし海援隊の皆さんのパフォーマンスを見るのが今日初じめてでした。(昔土佐おもてなし勤王党って名前でやってませんでしたか!?)

初めて見たけど音楽も踊りの振り付けもとてもオシャレでカッコ良かったです!!

土佐おもてなし海援隊の虎太郎さんも言ってたけど、「高知にいるんだからよさこい見なきゃ」ね!?

そんなこんなで土佐おもてなし海援隊の皆さんのステージが終わってまだかな、まだかなって思ってたら伊東歌詞太郎さんの曲(one step ahead)が流れ出しました。

スタッフ神かよ、と思わず声が出したほど嬉しかったです。

で、16時手前ぐらいで伊東歌詞太郎さんとyoshiさんが到着しました。僕の記憶では伊東歌詞太郎さん達が乗ってた車に初心者マーク付いてて伊東歌詞太郎さんが運転されていました。

まあそんなこんなで路上ライブが始まりました。以下、覚えてる限り今日歌われてた曲です。
ピエロ
新曲
新曲
しわ
新曲
パラボラ・ガリレオの夢
ていうか、テンション上がってたから何の曲をやってたかもう思い出せないw
まあ、歌っていた曲はその場に居た人にしかわからないよね。
つまり最の高でした。

感想としてはいつか僕も路上ライブしたいなぁって思ったことと、またライブ見に行きたいなって思ったことです。

これからも伊東歌詞太郎さんを応援し続けつつ、高知から伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいと思っているので、皆さま、よろしくお願い致します!