伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいです。

歌川蛍

高知と歌と旅行が大好きです。誰かのために生きられるのならそれだけでいいです。

ブログ始めました

こんにちは。

ニコニコ動画youtubeで歌っている「ケイ」改め、「歌川蛍」です。

前から見てくれている人も、これから見てくれる人もよろしくお願い致します。

ここ数日僕の中でいろんな感情の変化があり、ツイキャスを始めたり、名前を変えたり、ブログを始めたりとまあ、色々ありました。

名前は活動当初から変えるべきだなと考えていたんですが(笑)

変わっていく中で、自分は一体なにがしたくて動画を上げているのだろうかと考えました。

僕は自分自身の存在を証明したい、いつ事故だったり災害だったりで命を落とすかもしれないから、今の自分を誰かに見てもらいたいと思って動画投稿を続けてきました。もちろん今もその思いは変わりませんが…

さて、僕が始めて動画をあげたのが2017年11月Neruさんの『テロル』が初投稿でした。僕の中で(え?もう一年と半年経ったの!?)という思いです。

最後にあげた動画がまふまふさんの『林檎花火とソーダの海』でした。むちゃくちゃ懐かしい(笑)、もう一年が経ちました。

ところでこのブログを読んでくれている皆さんは運命を信じますか?

こう聞くと、なんか新手の詐欺かなと思う人がいるかもしれませんが(笑)

今日、活動の名前を変えてブログを開設したわけなんですが、ある事件に巻き込まれてしまいました。

僕はこの事件を『エスカレーター巻き込まれ事件』と呼んでいます。

今日僕が駅のエスカレーターを降りていていつもポケットに入れている定期券を手に偶然持っていて、それが落ちたわけです。

ここまで読んで「そうかそうか、だから?」という方もいらっしゃるでしょうが問題はここからです。

その落ちた定期券がエスカレーターのあの横の隙間(1cmもないところ)に落ちたんです。僕は必死に前の人を押し倒す勢いで取ろうとしていました。(実際は心の中であ、ヤバいと思っただけですが)

次の瞬間、頭の中が真っ白になりました。

駅員さんに頼んで取れないですかと交渉したところ、「駅を分解しないと出てきませんね」と冗談っぽく言われて「ええ!?」と生まれて初めての本気のええ!?をかましてしまいました(笑)

エスカレーターの点検日にもしかしたら出てくるかもしれないそうですが、これまで毎月落とした人はいるそうで、生存確率0%だそうです。この数字を聞いて終わったなと思いました。

でも、良かったことは1ヶ月定期で買ってたので半年とか一年とかよりかは被害は収まったこと、駅員さんが点検日までの代わりの定期を用意してくれたこと。とても親切に対応してくださって、悪いのは僕なのに駅員さんが謝ってくれたんですよ。「悪いのは僕なんで、謝らないでください」と言ったのですが、それでも謝ってくれていたこと。

駅員さんありがとう。多分見てくれてないと思うけど感謝です!!

歌川蛍って名前にしたからかなっていう思いがあってちょっと嫌な思いをしてしまいました。

でも、これで悪い運は無くなったはずだから、これからこの名前で活動することは吉と出るはず!と確信しました!

ツイッターで名前の由来をお話すると言いましたが明日書きますので今日はこのぐらいにしておきます。定期券の続報をお待ちくださいね!!