伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいです。

歌川蛍

高知と歌と旅行が大好きです。誰かのために生きられるのならそれだけでいいです。

名前が決まったお話

こんばんは!

 

まずは一週間、お疲れ様でした!

僕はたいして変わらない一週間を過ごしましたが…

さて、活動の名前を変更したことについてお話したい。

「ケイ」という名前で活動していて、気づいたことがあって、よくある名前だから気づいて貰えないやって思ったんですよ。

で、心機一転して活動の名前を変えてやろうと思いました。

で、変えた後の名前が「歌川蛍(けい)」です。

 

まず、変えるにあたって、「けい」は絶対名前に入れたいと思っていたので「けい」入れるとして、どんな名前にしていこうかと考えたわけです。

考え出したら止まらない。

考えるので3ヶ月は使った気がする(笑)

で、僕の好きなもの、尊敬している方の名前を入れてみたいと思ったので「歌」を入れました。

女性シンガーで漢字は違うけど「うた」ってつく人いますよね。

プラスで歌い手さんにも「歌」ってつく人がいますよね。

その方々になぞって考えてみました。

川は蛍とつけたのでその流れです。

蛍(けい)は本当に迷いに迷いました。

というか、大体の人は「蛍」といえば「ほたる」って読みますよね。

「ほたる」みたいに小さくてもいいから人から「綺麗だ」って思われたいと思ったから、小さな存在でも光っていたいって思ったから蛍にしました。

読んでくれているみなさんもたまには「蛍」を「けい」ってよんでくれてもいいんじゃないでしょうか。

特にほたるってよんでもらっても何も問題は無いですよ!!

まあ、川って漢字を入れた時点で僕も諦め半分です。でも、この記事を読んでくれた人には「けい」って呼ばれたいな!!

今回自分で名前を作って思ったことは、名前を考えることって大変だと思いました。

親から誰しもが貰う名前。嫌な人もいればその名前通りしっくりきている人も居ると思います。

本当に一生懸命親が考えてくれた名前なんだなって改めて感じました。

僕の本名は別に誇れるものじゃないけど、改めてつけてもらった名前に感謝するとともにこの話の末とさせて頂きます。

前回に引き続き、絵がなくてごめんなさい。