伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいです。

歌川蛍

高知と歌と旅行が大好きです。誰かのために生きられるのならそれだけでいいです。

近況

みなさん、こんにちは。

 

ブログではお久しぶりですね!!

前回のブログを書いてからしばらく時間が経ったような気がします。

多分、気のせいじゃないと思います。

いや、サボってたわけじゃないんですよ。

 

ただ、アルバイトを初めてブログを書く時間がなかったんです。

 

もうやめますけどね。

 

気づけば、七夕も終わって学生達は夏休みじゃないですか~

 

部活ある人や受験生の人、補習がある人、仕事で外に出なきゃいけない人、様々な人がいるのではないかと思いますが、皆様頑張って今年の初夏を生き抜いてください!!

 

さて、僕がブログを書いていない間に起こったニュースと言えば西日本の大雨ですね。

 

今でも愛媛や岡山、広島では復興作業が進んでいるとか。自然の力ってすごいですね。でも、その中で生き続けてきた人間も、僕はすごいと思います。

 

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

僕が住んでいる高知県でもかなり降っていました。

 

堤防の決壊はなかったのが唯一の朗報でしたが、安芸市のほうでは安芸川が決壊しそうだったらしいです。怖っ!!

ところで皆さん、安芸市って知ってますか??

 

安芸市は、高知県の東部で一番ぐらいにデカイ街で、阪神タイガースのキャンプ地や野良時計や土居廓中とよばれる武家屋敷があり、ノスタルジックな町です。ちなみに東部で一番でかい町と言いましたが都会の人が観たらこれが町なのかと疑うくらい小さいです。僕は大きいと思うけどな。

 

ついでに言うと土佐くろしお鉄道ごめんなはり線の本部があるのもこの町です。

 

個人的にもむちゃくちゃお世話になった町なので僕に何か出来ないかって考えています。

僕の大好きな曲に「Hello worker」っていうハヤシケイさんの曲 があるんです。サビで、

何がしたいかわからない
何ができるかわからない
そう言いながら這いつくばってここまで来たんだよ

明日のことはわからない
昨日のことはかわらない
なら今日ぐらいは僕にください

って言う歌詞があります。

www5.atwiki.jp

すごくかっこいい✨

僕が最近思うのが、動画って見てくれている皆さんの人生の4分間の時間を奪っているような気がするんです。

だから、聞いてくれる人を絶対不快にさせたくないし、僕のことを知ってくれている人を失望させたくないとも思っています。

安芸の災害の話に戻ると、いつ災害が起こるかわからない。

未来にどうなるかも誰にもわからない。

(このブログを見てくれている未来人の方がいたらご一報ください)

だからこそ、僕は皆さんに伝えたいことを伝える。そんな当たり前のことをしたいというスローガンでやらせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。